人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりで

夕方TV『クッキンアイドルまいん』を見ていたムスメが
突然「今日私がひとりでごはんつくるから!」と

まいんでやっていたミートボールを作ると言って
「玉ねぎ出して!」とみじん切りを始めて
ひとりで_d0238249_9575775.jpg
お肉こねこねして、まるめて作ってくれました。
(味付けは私がしましたが)
ひとりで_d0238249_9575881.jpg
アスパラやプチトマトと一緒に刺して完成♪

火は少し気をつけながら一緒にやりましたがお肉は一切触ってないので

こんなことひとりで出来るようになったんだな~と
突然のひとり夕飯作りに私はビックリしました。


自分で作ったという嬉しさと達成感もあってかすごく食べました。

またひとりで作ると張り切っているので
おまかせしてみようかな?

早くも楽出来る日がくるかな~
by colin-ton | 2012-06-11 19:57 | こども