人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五六市

帰省をこの日に合わせてと言ってもいいかな
五六市_d0238249_17375390.jpg
五六市_d0238249_17375455.jpg

地元に近くでの手創り市『五六市』
行って来ました

旧街道の宿場町の通りを昔の名残りもありつつカフェやギャラリーなんかも増えて
各駐車場や空きスペースを利用して各店舗がテントなど張って
月一回市を開いています


昔から知っているこの通り昔の雰囲気が残った建物はあったものの
ただの閑散とした抜け道のような通りでした
それが見違えるように人通り満載で賑わい
雑貨やさんのビルなんかも出来ていて様変わりようにびっくりしました
五六市_d0238249_17375690.jpg


関東で知り合った友達に初めて聞いた五六市の存在
へぇーそんなのあるんだ~と思っていたら
その後友達と行った鬼子母神の手創り市で立ち寄った天然酵母パンのお店
店主が「関西から来ました~!普段は地元の五六市なんかでも出してます!」と
それを聞いて「わぁ~!私たちも関西で地元近いんです!五六市の事聞いた事あります!
」と話が弾みました

五六市_d0238249_1738034.jpg
五六市_d0238249_1738130.jpg

残念ながらそのパン屋さんはたまたまその月は出店していなかったのか
見つける事は出来ませんでしたが...
いろいろなお店が楽しめました


五六市_d0238249_1738441.jpg
そしてこのステキなお店
五六市_d0238249_1738690.jpg

五六市_d0238249_1738924.jpg
いつものごとく下調べしてくれる友達が
今回もいろいろ資料を持参してくれて
おかげでこんな素敵なお店でランチです♪
五六市_d0238249_17381270.jpg
いかにも有機野菜と言う感じの体によさそうなランチ
五六市_d0238249_17511965.jpg
こちらお子様ランチ...だそうです
なんて上級なお子様ランチでしょう(笑)

五六市_d0238249_17512174.jpg
こんなギャラリー兼ショップがあったり

五六市_d0238249_17512252.jpgアート系の子供向けワークショップを無料でやってくれたり
五六市_d0238249_17512939.jpg

五六市_d0238249_17512634.jpg
この辺では有名な?氷屋さんのかき氷食べました
すんごい山盛りで崩しながらこぼさず食べるのが一苦労
五六市_d0238249_17512831.jpg
何味を食べたか一目了然です(笑)

五六市_d0238249_17513090.jpg
古い作りの診療所も手創り市の雰囲気を一層引き立てていました


行ってみたかった五六市
友達のおかげで大満喫出来ました♪
by colin-ton | 2012-08-12 21:32 | おでかけ