人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうごさいました

ありがとうごさいました_d0238249_1127487.jpg

遅くなりましたが2月20日のイベントの報告です

無事終わりました

今回は作家さんが8組と増えたこともあり1階2階を使用してのイベントとなりました
ありがとうごさいました_d0238249_1127430.jpg
来場記念のウッドピン
出店者の消しゴムはんこ『さと市』さんが1day shop用に彫って下さって押してあります

さてわたくしcolin+tonは1階の特等席?窓際の一角を頂きました
ありがとうごさいました_d0238249_1127539.jpg

ありがとうごさいました_d0238249_1127557.jpg
なので色々ディスプレイも出来たしバッグ類も悠々と置けました


朝10時半オープンにも関わらずオープン前から待って頂く人が増えて来て
colin+tonは窓際でしたので外から色々眺められていて緊張しました(汗)

階段なども狭いので安全面等を考慮してオープン前に整理券をお配りして
入って頂きました

1階と2階に分かれていたのも良かったのかお客さまも適度に分散され
より多くのお客さまがゆっくり見て頂けたかなと思います


今回は14時まででクローズさせて頂きましたが
クローズまでちょこちょこと来て頂いて
また新たな出会いなどありました


一緒に出店された他の作家さんも紹介します
ありがとうごさいました_d0238249_1127622.jpg
colin+tonの隣で出店されていた今回初めて参加された
フラワーアレンジメント『CHOUCHOU』(シュシュ)さん

もう女子が大好き!って飛び付くような雰囲気で
お花って普段の生活に取り入れたいと思いながらもなかなか...汗
でも見るとやっぱり心がウキウキしますね~

アクセサリーなんかも手作りされていてほんとステキな空間でした

左下に写ってるアレンジメントはカゴや頒布の袋など可愛い入れ物に入って
なんと生花で¥800という破格なお値段でした

某有名ショップなんかで買うと桁違いますよね~

ありがとうごさいました_d0238249_1127684.jpg
こちらも初めて出店されて1階でご一緒した『さと市』さん

可愛い図案でほっこりな感じです
和にも洋にも合う感じで図案と一緒に書いてあるひと言がこれまたほっこり
ありがとうごさいました_d0238249_1127773.jpg
試し押し出来るハンコも用意してあって
おこさま達も楽しんで押していました


ここからは2階
ありがとうごさいました_d0238249_11271034.jpg
こちらは主催!と言っても(いや主催だな~)いい
リボン工房『FR』さん

ハワイアンリボンレイのストラップに始まり次々と新しい作品を出されています
5人チームでされていてそれぞれステキな組み合わせで作られていて
もちろんママさんなのでこどもの事もフォローし合ったり
FRさんを見ているチームもいいなぁ思います

ちなみにこちらのメンバーのkanakoさんが中心となって
イベントの企画、進行などして頂いてもう
いつも感謝感謝です


ありがとうごさいました_d0238249_1127831.jpg
こちらは手作り石鹸『-OZ-』(オズ)さん

手作りの石鹸を丁寧に作られています
女子なら気になるお肌に良さそうなコラーゲンや豆乳、杏仁、小豆と
口に入れてもいいものを使っての石鹸
泡立ちも良く洗い上がりはさっぱりやしっとりと肌に合わせて選べます

-OZ-さんも初出店なんですがきっかけがありがたい事に
colin+tonのブログを見て頂いて
知り合ったという嬉しい出会いです

私は人を「繋ぐ」ってあまり得意ではないのでどちらかと言うといつも
繋いでもらってる方ですが今回出店されてる皆さんや
中心で動いて頂いて頂いてるkanakoさんと-OZ-さんと繋ぐことが
出来て嬉しく思ってます
(もしや恩着せがましくなってないでしょうか?汗)

ありがとうごさいました_d0238249_1127984.jpg
ありがとうごさいました_d0238249_112798.jpg
こちらは『JUNASTYLE』さん
布小物にとどまらず毎回ステキな作品にお目にかかれます
今回も革ひもの可愛いネックレスがお目見えしていました

JUNASTYLEさんとは布の話やパーツの話などで盛り上がって
とにかく情報量がハンパないです(笑)
探究心が凄いんだとおもいます

ありがとうごさいました_d0238249_11271029.jpg
こちらは『yumako』さん
園グッズなどを作られています
yumakoさんの人柄がでるようなほんわかした可愛い柄が並びます
オーダーも受けているので移動ポケットなども人気なようです

yumakoさんは小さいおこさんも居て一人で作っていらっしゃるので
出店されるのは凄いな~といつも思っています

ありがとうごさいました_d0238249_11271175.jpg
こちらは『asanomi works』(アサノミワークス)さん
asanomi worksさんはもう一言では言えないくらい多彩です
今回はアロマグッズやアクリルたわし、レースの付け襟など出品されていました

縫う、編むもお手の物でなんでも出来ちゃうのでは?!って感じです
ちなみいつも忙しくしています(笑)

ありがとうごさいました_d0238249_11271143.jpg
ありがとうごさいました_d0238249_11271226.jpg
初めにご紹介した『CHOUCHOU』さんの生花アレンジメント
2つ持ち帰りました。
左は私好み~♪ 
右はプレゼントに。お友達の元気なイメージにぴったりです

ありがとうごさいました_d0238249_11271282.jpg
『-OZ-』さんの手作り石鹸
洗い上がりしっとりで伺って決めました
使うのが楽しみ~♪


長々とUPしましたが今回もステキな時間と空間
そしてステキな出会いに感謝します

来場して下さったみなさま、作品を連れ帰って頂いた方々
ありがとうございました!
by colin-ton | 2013-02-24 11:20 | イベント