colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 17 )

真央ちゃんのようにはね

今季初めて行きました。
スケート
d0238249_1111442.jpg

子供はほんと慣れるのが早い

私は2年ぶりでまたまた恐る恐る氷上へ
しばらくしたら怖々ゆっくり進めたもののやっぱりこけたら?と思うと
怖くてスピード出せません

ムスメは慣れてくるとターンとかしたがって(汗)
リンクの真ん中で真央ちゃんに続け!みたいな子達がクルクル練習してるので
やりたいやりたい!と

すべったり転んだりしながら挑戦していました
そのちゃれんじ精神には脱帽です


まぁムスメの場合、アイススケートと言うよりスピードスケート向き
だと思いますが...笑
[PR]
by colin-ton | 2013-02-10 20:53 | おでかけ

コアラとカンガルーのところへ

雪も降るような寒い季節真っ最中
d0238249_145684.jpg
暖かいところへ脱出してきました
d0238249_145565.jpg

d0238249_145666.jpg
カンガルーにえさをあげたり
d0238249_145748.jpg
お肉ドンッ!
期待したけど硬かったな~

天気はイマイチだったけどゆっくり出来ました。


その後ムスメ高熱でダウン...疲れたね
[PR]
by colin-ton | 2013-01-27 14:01 | おでかけ

紅葉

母が関西に戻りました

品川へ送り、義父母に誘われその足で『六義園』と言うところまで紅葉を見にゆきました

d0238249_19381066.jpg
きれいな赤でした
d0238249_19381138.jpg
ムスメは寒いと調子悪そうながら元気に歩いたり疲れてみたり
園児に紅葉の良さは...難しいですね


シーズンで人も結構居ました。
夕方から点灯するという事で待ちましたがまだ空が明るかったせいか
あれっ?って感じでした



帰って計るとムスメ39℃台...汗汗


そりゃ調子悪いよね ゴメン
母として反省
[PR]
by colin-ton | 2012-11-24 21:36 | おでかけ

主婦フェス

先日、友達にお誘いいただいて
主婦フェスなるものに行きました

企業サンプルなどを頂けるイベントです

サンプルのほかにセミナーやトークショーなどあって
私たちは行正り香さんという料理研究家のアメリカンポークについての
セミナーに参加しました
d0238249_17423286.jpg
調理しながらおもてなしのコツや時短について
楽しい方でした
d0238249_17423332.jpg

試食がありましたが椿山荘で行われたので試食と言うか...ランチ?
という雰囲気でした
d0238249_17423325.jpg

柔らかくて美味しかった~



人がとにかく多く抽選などに当たった方は大きな袋を提げて帰られたようですが
私たちは...笑


でもこういうイベントに初めて参加したのでそれなりに楽しかったです
[PR]
by colin-ton | 2012-10-22 21:06 | おでかけ

都民の日

ムスメ幼稚園最後の運動会
障害物競争、リレーも一番にゴールで
パパ大満足♪

運動会もおわり振替休日
d0238249_9381199.jpg

お友達と水族館に行きました

しかし!都民の日
水族館は無料だし都民学生は休みだし
人、人、人でした

しかも夏日

前回行った時より魚見てたけど
d0238249_9381310.jpg

帰りに遭遇した噴水で水遊び
服ずぶ濡れ

でもみんなこれが一番楽しそうでした

暑かったもんね~
[PR]
by colin-ton | 2012-10-01 20:30 | おでかけ

友達行脚 後半

神戸からまた実家に戻り

地元のお祭り
d0238249_18131371.jpg
もらった浴衣で早速キメっ!
d0238249_18131512.jpg


はじめてスポッチャ
d0238249_18131834.jpg
ミニボーリングデビュー
d0238249_18131928.jpg

d0238249_1813216.jpg


d0238249_18132354.jpg
今年初にて最後の花火

帰省して遊ぶの4回目、友達宅へ
d0238249_18132486.jpg和なランチに感動~

d0238249_1813264.jpg
踊って遊んで
d0238249_18132714.jpg
d0238249_18132858.jpg
最後の最後までテンションたかっ!

一日中ありがとう
楽しかったね~


と帰省であちらこちらと友達行脚
に親戚周りの親孝行
あっと言う間の3週間でした

オットの出張に合わせたので
帰りは運転おまかせ

でも5時間で帰ってきました
行きは何だったの~
[PR]
by colin-ton | 2012-08-29 21:05 | おでかけ

友達あれこれ 〜神戸

そして神戸へ

年に一度以前住んでいたところで仲良かった仲間4人が集まってくれます
そのうち2人はムスメが3ヶ月からの友達でみんな大きくなったなぁ~と

友達宅で遊びまくって母たちは喋りまくって夕方みんなでいい湯だな♪
と裸の付き合いして(楽し過ぎて撮り忘れ)


いつもお世話になる友達宅でお泊まり
いつものごとく母たち夜明けまでおしゃべり
d0238249_1813614.jpg

子たちは今年も仲良く過ごしました♩

男の子と女の子、いつまで仲良く
遊んでくれるのかな~?


その後はまた違う友達んちへ

お互いハンドメイドが好きで
陶芸を習ってる時に意気投合した友達

服を作るのがとても上手で
ポイント使いなどが素敵で
娘にお下がりを貰うんだけど
私にとってほんとツボな可愛い服です

帰る度、お互い近かったら色々
したり出かけたりしたいのにね~
と毎回話します(笑)

でこの日、神戸のこの辺りは
地蔵盆で賑わい
私たちも近所をぶらぶら

お地蔵さんが町のいたるところに
祀ってあって地蔵盆では
子ども達がお線香を持って各お地蔵さん
を巡ります

各お地蔵さんごとに自治会や
関係者がお菓子やチューペット、
ジュースやかき氷まで⁈
用意していてお線香をあげる度
くれるのです
d0238249_1813919.jpg
少し巡るともうこんなに!

神戸に住んでいた頃まだ娘は小さくて
覚えてないけど一度巡った事がありました

娘は行くところ行くところお菓子が
貰えて嬉しくてびっくりしてました

貴重な体験が出来ました


夜はまた別の友達と飲み会?
一年ぶりの話が咲きました


前にたまたまネットでチェックした
革や布のお店が
たまたまホテルの近くだったので
翌日行って見ました
d0238249_18131067.jpg
カルトナージュのお店らしく
入ると優雅な感じでお教室?

奥でおじさんが革に埋れてました(笑)
神戸は靴の街なので革が豊富です
おじさんのオススメで予定に無かった
黒の革買っちゃいました。
茶系とリネンもいくつか買いました

d0238249_18131263.jpg
靴の街という感じです
[PR]
by colin-ton | 2012-08-29 19:01 | おでかけ

友達行脚 前半

帰省中の友達あれこれ

d0238249_18125951.jpg

実家近くにもコストコが出来たので友達や親、物見見物
何しろ大量なので厳選してお買いもの

で美味しいと評判のお寿司&チョレギサラダ&ベイクドチーズケーキを買って
友達んちでランチしました
チーズケーキホールで12人分はあったかな?

d0238249_18125731.jpg
d0238249_18125835.jpg

こちらは関東で知り合って仲良くなった友達が元々関西人で震災をきっかけに
引っ越してさらに関西に戻りました。で初訪問
子供同士はかなり久しぶり~!
だけど子供ってすぐ打ち解けるのね

そして びっくり!!の男子用便器
こんなの家庭用に設置してあるんだ~!珍しくてパチリ

d0238249_1813133.jpg
d0238249_181324.jpg
こちらも友達宅
地元の友達が去年新築したお家へ

お互い雑貨が好きで若い頃は雑貨やケーキ、パン屋巡りなどした仲ですが
なのでお宅訪問楽しみにしていました

見覚えのある雑貨や植物なんかが可愛く飾ってあってステキなお家でした

ムスメも楽しく遊んでおじゃましたお宅の友達兄妹とは久々に御対面
もう一人の友達は去年暮に2ヵ月も早く生まれた息子くんを連れての初対面
賑やかに楽しく過ごして母たちはあっという間のおしゃべりタイムでした
[PR]
by colin-ton | 2012-08-28 21:03 | おでかけ

天神さん

友達と会いたい事が一番なのでいつもおでかけなんて時間はなく
過ごしていたんですが
今回長く帰れたことや、ムスメが成長して母に少し任せられる事
何よりタイミングが合って
思いきって行って来ました

d0238249_17552990.jpg

毎月25日に開催される京都は北野天満宮で開催される骨董市
通称『天神さん』

関西から引っ越して4年半京都へ久しぶりに行きました
そして天神さんは行ってみたいと思いつつまだ行ったことが無かったので
今回25日に帰省中だったので思い切って一人で朝から出かけました
d0238249_17553335.jpg

d0238249_17553454.jpg
境内の脇にお店がずらり

骨董店や古道具屋、着物類もさすが京都たくさんありました
間にお漬物やさんやお茶、お団子やさんなんかもあって
あ~京都やわ~って感じ

街も至るところが町屋な建物なので古い建物がカフェだったりケーキ屋、パン屋
おばんざいのランチが食べれたり、昔ながらのおとうふ屋など
歩いてるだけでも楽しい街並でした


一人で行ったこともあってゆっくりランチ...もせず
もくもくと骨董市を見回って買い物して荷物いっぱいで天神さんを後にしました
d0238249_17553881.jpg
夏の風物詩鴨川の『床』
今やラーメン屋まであるようで。風流なのか?!

d0238249_17554120.jpg
三条大橋から鴨川と青い空。向こうに見えるのは比叡山でしょうか
d0238249_17554340.jpg
歌舞伎座
三条駅が『祇園三条』なんて名前に変わっていてびっくりしました

d0238249_17554427.jpg
d0238249_17554698.jpg


d0238249_17554767.jpg
d0238249_17554992.jpg
戦利品たち
昭和なホーロー容器。足付きです   東欧のタイル
南部鉄瓶   小引き出し

他にも食器など買いました


朝出て昼には戻ってこの買い物
やっぱり一人はサクサク動けます


今回の帰省では手創り市や骨董市など大充実のお出かけが出来ました

次回から帰省の楽しみがまた増えそうです♪
[PR]
by colin-ton | 2012-08-25 20:51 | おでかけ

ロハスフェスタ

猛暑の中
友達親子と万博公園で開かれる
ロハスフェスタに行きました

12時スタートだけど
d0238249_21395483.jpg

スタート前には列が出来てぞくぞくと入場

少し早めに行って簡易テントを
組み立て子供たちを遊ばせて…
d0238249_21395063.jpg

こんなステキな遊具があったんだけど暑さのせいもあってか
フェスタ入場前にすでに遊具に飽きる始末

列が無くなり入場して
いきなりもうステキ店が目白押し

とりあえず一回り
なんて思っていたらやっぱり子供は
思い通りにはいかない


青空の中広い芝生に300店舗

いつもなら雑貨なんて一緒に見ようものなら狭い通路を気をつけて!
なんて言いながら回るのに
今日は広々走り回れるし大丈夫!と思ったけど…

2人の子供がそれぞれうまく行かず
そんな間にお昼ご飯で買いに走り食べさせて

一段落だったけど2人で遊んではくれず
私がとりあえず先にぶらっと
見に行きました
d0238249_21395218.jpg

d0238249_21395314.jpg

どこを見てもステキで
買いたいもの、気になるものもあったけどしばらく見て
雲行きが怪しく一旦戻ると
だんだん風が強くなり雨が…

一時避難で雨宿り

雨脚は酷くなりイベントは一時中断で会場からみんな退場させられて
私たちは雨宿り場所でひたすら再開の放送を待つ

子供たちは女子会話に弾み
たまたま隣で雨宿りしているお姉さん2人を捕まえ
会話の相手をさせるさせる

横で聞いてた私たち親2人はおかしいやら恥ずかしいやら
個人情報流出しまくりでした(笑)


結局待ちに待ったけど雷は酷いし雨もやまないしでイベントは中止になりました


私の戦利品はガラスのキャニスター一つ(後でup)

友達に至っては何も買えず...


かなりの消化不良で帰りました



翌日友達が近いというのもあってリベンジで再度出かけたようです

それで私が狙っていたものを変わりに買ってくれました
手持ち付きカゴと花台
花台が台というか植木鉢を入れる入れ物なんですが
水道の蛇口のオブジェが付いていて可愛いんです
(後でup)


おかげで私もリベンジ出来たようでラッキーでした
ありがとう~


一度行ってみたかったロハスフェスタ
大変だったけど雰囲気も楽しめたし関東でもあるようなのでまた行きたいな~
[PR]
by colin-ton | 2012-08-18 21:19 | おでかけ