colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

色柄違い

d0238249_01286.jpg
d0238249_0122488.jpg


d0238249_0125074.jpg
んっ?これだけ雰囲気が?!
[PR]
by colin-ton | 2011-10-29 22:11 | ようふく

スモック&巾着

colin+tonではこものを中心に作ってるんですが
園グッズなども展開していこうかな~とぼんやり考え中

それに関連してるかも?


友達に「80cmのスモックってあんま無いよね。あれば重宝するかも?」と聞いて
そういえば100、110とか結構あるけど80とかあんま無いかも?

って話で作ってみました。
d0238249_23551436.jpg
巾着と共布でおでかけ時に入れておけるように。

食事、公園など活躍してもらえると嬉しいな~
[PR]
by colin-ton | 2011-10-28 23:48 | ようふく

巾着

ガーゼ生地でやさしい雰囲気のしじみ巾着つくりました。

d0238249_23452887.jpg
ポイント変えて3種類
[PR]
by colin-ton | 2011-10-26 23:44 | こもの

がま口

前回(初出店)挑戦したがま口

ぷっくり何とも言えない愛らしいかたち

そんなのイメージして作ったけどなかなかうまくいかず
1つだけ突破してお店に並んだがま口


今回もリベンジ!


とは言わないのかな?一つ完成した訳だし...笑

d0238249_23373078.jpg
我ながら笑みこぼれる完成度合い!

リバティの切り替えも良い感じ♪

d0238249_23385913.jpg
お口の中はこんなだよ~

可愛くなり過ぎないように革ひもでアクセント!
[PR]
by colin-ton | 2011-10-25 23:28 | こもの

キャラメルポーチ

d0238249_23164979.jpg
キャラメルの包み紙をイメージしたキャラメルポーチ

大人カワイイ感じのイメージで3個完成!

d0238249_23191839.jpg
内生地もかわいくね!

d0238249_23202313.jpg
チャームもワンポイント


確かに愛らしいかたち♪


また幅なども変えてつくってみよ~
[PR]
by colin-ton | 2011-10-24 22:14 | こもの

パッチン&ゴム

今回『ちくちくの会』にてワークショップする
髪パッチン留めとヘアゴム

d0238249_231138.jpg

こちらはcolin+tonコーナーにて商品としても並びます。


私の周りからすこぶる反応のいいものです。

今回もいっぱい手にとってもらえると嬉しいな...
[PR]
by colin-ton | 2011-10-23 21:07 | こもの

ネックストラップ

ちくちくの会に向けて

外ではフリマ。横ちょでcolin+tonエリア設けてもらったので
せっせと作ってます。

リバティプリントで作ったネックストラップ
d0238249_224646100.jpg
これだけ並べるとまたかわいい♪

リバティって単一でもステキだけど色んな柄や色違いが並ぶとさらに笑みこぼれます。


口コミで結構作らせてもらったので(sちゃん営業ありがとう! 笑)
今回ショップ置きしてどんな反応があるかな?

d0238249_2313782.jpg
準備完了!

幼稚園、学校のIDカードや私は携帯電話ぶら下げてます。
デジカメなどにもいいかな...
[PR]
by colin-ton | 2011-10-22 18:11 | こもの

ちくちくの会

私にとって2回目のイベント

『ちくちくの会』(お友だちが付けたステキネーミング♪)
d0238249_13393254.jpg
こんなのみんなで作ります。

私が作る定番もの(ってほど活動してないんだけど)髪留め&ゴム
リバティ生地でくるみます。


教えるなんてドキドキ
緊張するなぁ~



当日はガレージでフリマなのでそこにもcolin+ton作品を置かせてもらいます。
手にとって気に入ってもらえるといいな。

こんなの並べます↓
d0238249_12175486.jpg
幼稚園ママに人気!?のネックストラップ
IDカードぶら下げるのに使ったり私は携帯電話を。デジカメもいいかも?


他にもちょこちょこ並べるので忙しい日々です。
[PR]
by colin-ton | 2011-10-21 13:40 | イベント

祝 ブログ

ブログやっと始めました。


子供の頃から手芸は好きで自分の巾着やファスナーポーチ
リュックサックを作った事もあったっけ?


それからはしばらくミシンなど触らない生活


そしてまた年月を経て趣味で娘のふくや布モノを作り始めて...


娘が今年幼稚園入園で
今年は始めて園グッズ数人分作りました。


周りに後押しされて6月、始めての1day販売
『colin+ton』という名前で動き始めました。


お友達のおかげもあって数々作品を送り出し...


活動としては始めたばかりで次々イベント出品などもなく
口コミで買って頂いたり...


プロでもないし出来る女でもなく
趣味でちょこちょこ、ゆっくりゆったり作っています。


そんな感じの私ですが自分のペースで作ったものを
気に入って使ってくれる人がいると嬉しいな~という気持ちで
活動しています。



これからの活動、作品
過去に作った作品や初めてイベントのことなど載せていきます。


よろしくお願いします。
[PR]
by colin-ton | 2011-10-11 11:53 | 日々