colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

総量オーバー

3人家族の我が家のおでん
d0238249_18544973.jpg
なべ2つ

私関西人なので関東に来るまではんぺん、ちくわぶは
ラインナップに無かったけど
娘大好きはんぺんです♪
[PR]
by colin-ton | 2012-02-29 21:53 | 日々

おいしいランチ♪

午前中『ははこのじかん』に顔を出しておしゃべり。

近くに新しく出来た知り合いのお店があるというので早速ランチに行きました。

d0238249_9275282.jpg
ミックスフライ定食(ごはん、みそ汁おかわり自由、デザート付)
これでなんと¥800!!

画像ではどこまでボリュームが伝わるかわからないけどそれぞれ結構大きめで満腹!

そして糠漬けにほっこり。

d0238249_928311.jpg
付きのデザートと共にコーヒー注文。これまた¥100!!

小鉢や一品もあって日本酒や焼酎もあったりで...気になるなぁ

夜もやってるので機会があれば行ってみたい♪


味わい食堂『ひねもすのたり』
浦安市堀江3-25-1 1F


お近くの方はぜひぜひ
[PR]
by colin-ton | 2012-02-28 19:26 | 日々

ハーフパンツ

久々に娘のふく作りました♪

断然スカート派の娘が
最近ようやく履いてくれるようになったズボン

そこで今のうちに!と早速パンツ系をカタカタと
d0238249_15115160.jpg
d0238249_15115962.jpg


前ポケットのワンポイントにリバティ生地をチラッと。

かなり眠っていた少し伸縮性のあるコーデュロイ。ダークパープルです
やっとはさみを入れられました~

110サイズで作ったけど娘ちょっと大きめ
だけどまずまず気に入ってくれたようでホッ。

この勢いで色々作りたいけど...イベントに向けてこものも作らなければ~


  ------------------------

過去こんなの作りました

d0238249_15342232.jpgd0238249_15361857.jpg


d0238249_15373617.jpgd0238249_1538632.jpg


小さいサイズがやっぱりカワイイ♪

ミニーさんは娘にも作って注文頂いたものです。
[PR]
by colin-ton | 2012-02-24 17:10 | ようふく

予定

私にしては多い予定(笑)
声をかけてもらって決まった予定。周りの方のおかげです。
ほんとのんびりな私です。

予定として記しておこう!

3月10日 春のつどい(公民館)にて友人出店に乗っかり(笑)
       少し販売してみよう

    *ここではパッチン&ゴムや園児用のティッシュケース等買いやすい
      値段のものを出品予定
d0238249_16255874.jpg
こんな感じです。

3月13日 『ははこのじかん』にて”ちくちくの会”パッチン留め&ゴム ワーク
d0238249_16293035.jpg


3月14日 友人宅にて同じくパッチン留め&ゴム ワーク


4月17日 浦安のアジアンレストランにてハンドメイド販売会


詳細はまたUPします
[PR]
by colin-ton | 2012-02-22 14:54 | イベント

ルームスプレー

d0238249_1443543.jpg
先週アロマ講座参加しました。

柑橘系のお話とルームスプレー作り♪

自分の好きなブレンドで混ぜるんだけど色々混ぜたくなるし
迷いながら
グレープフルーツ、オレンジスイート、レモン、ラベンダーを入れて作りました。


家に持ち帰ると娘がスプレーしたがって「ん~いいにおい♪」と。

早くなくなりそうで...(笑)

d0238249_1444743.jpg
そしてステキな
天然酵母パンのヘルシーランチも頂いて香りとお腹満たされて
リラックス出来ました~
[PR]
by colin-ton | 2012-02-21 17:42 | 日々

掘り出し物

私の住んでる浦安にはヴィーナスプラザと言って
ゴミ処理場を有効活用する場所があります。

そこにヴィーナスショップという各家庭が不要なものを代行して販売してもらう
リサイクルショップのようなところがあります。

私も家の不要品などをたまに売りますが
そこでもちろん何かいいものないかな~と物色するのですが(笑)
初めの頃は何かしら買ってたりしてたのですが最近は良く考え(断捨離?)
ホントに必要か考えてあまり買う事は無かったのですが
先日、いいものを見つけました♪
d0238249_14202536.jpg
欲しいなと思っていた紙を切るカッターが売っていました。
d0238249_14203162.jpg
しかもこんな昭和な感じのパッケージで
本体も珍しい黒に赤線とシブイ!

そして箱には¥4000とシールが残っていましたがなんと¥100で買いました。

端の方に置いてあって見回って最後に見つけたのでテンション上がりました~!


そしてもう一つ。これはまた別の日ですが

d0238249_14305770.jpg
DANSKのパスタボール
少し深さのある大きめの洋皿欲しかったのでホントにいるのか?と自答して
やっぱり得!と買いました(笑)


たまに行っていいもの見つけると嬉しいな~
[PR]
by colin-ton | 2012-02-20 17:18 | 日々

動き過ぎた

今年初

長野の富士見パノラマスキー場へ行って来ました。
パパさんの会社人たちと。


娘スキーデビュー。
私出来ません(スノボです)


娘のために10年ぶりにスキー板を履いたパパさん
11時開始の遅めのスタートながら
午前は私フリー、パパさん&娘で特訓?

昼前に行くと、おー一応もうリフトに乗れてる
と言う事でタッチ交代でリフトへ

けどスノボでスキー板の娘をリフトフォロー...難しい


でリフト降りてなんかストックじゃまそう?と思い
私が持つことにして上半身で行きたい方見て向いてみて!と言うと

なんとスースイスイ!

おー滑ってる!

それからはコツを掴んだのか八の字ボーゲンだったのが行きたい方に肩や顔を向けて
ターン、ターン

おぉ~!

子供って早っ!

初級コース3回位滑ったらパパさんたちが来たので
中級行ってみよ~!(容赦ない両親)と中級コースへ行くと
さすがに上の方はちょっと怖がったけど途中からスースイスイ~

結構スピード早くてびっくり。


5歳児初スキー大成功でした。


で翌日親的にも結構キテルと思うのですが(日帰りだし)
パパさんがプール行こう!と


で結局私は1キロくらい泳いで娘もはしゃぎまくって
そのまま温泉(併設お風呂)浸かって帰って来ましたが...


夜、娘熱出しました。ハハハ



あまりハードに動くのも考えものですね~
[PR]
by colin-ton | 2012-02-19 20:08 | こども

ハンドメイド in 友人宅

急遽決まって開催したハンドメイドの会
(前回”ははこのじかん”の『ちくちくの会』でやった内容)

パッチン止め&ゴムを作ろう!

いつも色々してもらってるお友達が「やろうよ!ウチで。2人はいるよ」なんてありがたい
お声掛けてもらって金曜に決めて翌月曜に開催という何と言う仕事の速さ!
(わたしでなくて友達がね)

しかも!さらにお友達に声かけてくれてこれまたありがたい事に
参加したいと言ってくれる方が居て
結局5名もの参加者でやりました。


けどほんと私あらためて教えベタと言いますか緊張と言いますか...
おかげで写真も全く撮り忘れ(汗)

もっと教え方上手くならないと。

私のつたない教え方で満足頂けたのかわかりませんが
皆さんと色々子供の話などしながら楽しく過ごしました。


お友達が知り合いや友達を招いて中国茶会を開いてる人で
美味しいお茶まで入れてもらって
場所からお茶お菓子までほんとにありがたい事です。


自宅で教えれば?と言われる事もあるんですが...
何せウチ1人で3人分くらい散らかす方がいまして(汗)
常に散らかり放題

まぁ荷物ガラクタも多いので減らさなければなんですが。


とにかく参加下さった皆さんありがとうございました。
そしてお友達Yさんほんとありがとう!
[PR]
by colin-ton | 2012-02-06 18:59 | イベント

リニューアル

金曜から続いた娘の熱がやっと火曜日終息。

今日久々に送り出ししばし一人時間

はぁ~長かった。でもインフルエンザでもなくアデノウィルスでもなく...

普通の風邪?


来週からはゆっくり過ごせるかしら?



今年(今季冬)はホント寒くてそして我が家は輪をかけて寒いので
もう手先動かす仕事止まってます(汗)

依頼のストラップだけ仕上げたけどかなりやる気が...

だって家の中にして手がかじかむんだもの。

ファンヒーターの現在室温見ると12度とか酷い時6度って(涙)



そんなこの季節前から気になっていたダイニングチェアの布貼り替えを
やっと完了
d0238249_2293080.jpg

座板と背面を解体して
前の貼り地にタッカー(ホチキス)の数が恐ろしく打ちつけてあってそれを取るのに
かなり力が...
(あえて前の貼り地は載せません。汚すぎて(汗))


d0238249_2292493.jpg
4脚分なんとか貼り替えて
やっとリニューアル
娘のこぼしたのやパパのこぼしたのや(実は後者の方が多い感じだけど)
それはそれは片付けてもしまりのない感じでしたのでスッキリしました~


ちくちく&ミシンもそろそろ動きださなくては...
[PR]
by colin-ton | 2012-02-01 22:28 | 日々