colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

イベントが一つ終わると...ホッとしてダラーっと過ごし
娘の幼稚園の用事や日々に追われ製作が遠のきます(汗)

そんな中次のイベント決定!


★ 6月29日(金) 浦安住宅公園 にて
 まだイベント名わからないんですがハンドメイドの方たちばかりで
 販売会します。

*詳細はまたupします


★ 7月10日(火) アジアンレストラン baan poom にて
 mamaたちのハンドメイド小物マーケット
*詳細は後日UP!


とありがたい事にまたまた舞い込んできたイベント
そしてちょっとタイトな2連続(汗)

作品を潤沢に揃えておかないと(ってそんなに売れるかどうかなんですが...汗)


さて6月はまたお尻に火が付いて焦りながら作製しま~す!
[PR]
by colin-ton | 2012-05-25 23:16 | イベント

ガーリック三昧

また最近放置のブログです(汗)
そして手作りネタが食べものネタで...
d0238249_10462245.jpg

ガーリックオイルとにんにく醤油漬けを作りました。

と言っても刻んでオイルどぼどぼ~っと醤油どぼどぼ~っと入れて
出来上がりなんですが(笑)

オイルの方は鷹の爪を入れるのが一般的だけど
ウチは子供が食べれないのでドライトマトを少し入れました♪

にんにく醤油はむかし母も作ってたな~

ガーリック大好きなのでいつも作っておこう!
と思いつつ後回しでカラカラにそしてにんにくから芽が...泣


ドライトマトも久々に買ったのでオイル漬けにしとこっかな~♪


あ~ワイン飲みた~い
[PR]
by colin-ton | 2012-05-24 10:45 | 食べもの

頂きもの

先日頂きものがありました。
d0238249_1047566.jpg
オットが貰って来たのですが家族では食べきれないので少しおすそ分け

で初めて知ったんですが中華菓子のこういうのは↑総称して
月餅と言うのだと思ったら違ってて普通に中華菓子というもの

そして月餅が季節のお菓子だと言う事も初めて知りました。

中国茶に詳しく自宅でお茶会をしているお友達におすそ分けで教えてもらって
へぇ~!と。
なんか年中売ってるのかと思ってました。
横浜の中華街とかには年中あるらしいけど本場中国では決まった季節に売ってるらしい


一つ勉強になりました♪
[PR]
by colin-ton | 2012-05-21 17:47 | 食べもの

アロマ

先日久々にアロマ
d0238249_1164313.jpg

今回はウッド系を少し勉強して
バスボムを作りました。

簡単につくれるので家でもやってみよ♪

3つつくったのでひとつは
娘がお友達の誕生会でお世話になってた
のでおすそわけ。
疲れとれたかな~?
d0238249_1164478.jpg


家でも娘がお風呂に投入
シュワシュワといい匂いで喜んでました♪
[PR]
by colin-ton | 2012-05-14 20:10 | 日々

吉祥寺

久々に吉祥寺に行きました。

先日のイベントで知り合ったaさんとcottonfieldのはぎれ市へ

初めてワゴンが出てくる前に到着

でもすでにワゴンが置かれるであろう
場所を囲んで人だかりが(汗)
一応2番手くらいに並んで待機

ワゴンが来た瞬間にみんなすごい形相!
人と人の間に手だけ入れて探り掴み
引っこ抜くという感じでとりあえず
袋に詰めました。

ある程度取り終えたら要らない布を
吟味して戻す作業
その間も戻す人の布を狙って
それ要らないのですか?と聞かれつつ。

ひとつ嬉しい事に布吟味してる時
可愛いんだけど2mもある布があって
そんなに要らないなぁと迷ってたら
隣で同じ布で迷ってる方が居て
一緒に行ったaさんがそれに気づき
声をかけてくれて、その場で知り合った方と
1mずつ分ける事が出来ました。
布好きな方達との意気投合で嬉しかったな。

あまりに必死ではぎれ市は画像撮り忘れ(汗)

d0238249_22532038.jpg

4月に出来たcheck&stripeにも少し寄り道
見てるだけでステキ~!な気分でした

d0238249_22532176.jpg
で吉祥寺は早々と後にして近くでランチしました。

d0238249_2253235.jpg
早めに帰るため駅に向かう途中
多分すごい行列だろうなと思っていた
サトーのメンチカツが
行列もなく少し並んでいたくらいなので
ラッキーにも買って帰りました。
久々に食べれる~!

d0238249_22532223.jpg
そして本日の戦利品

こんなに買うつもりじゃなかったのに
やっぱり予定より買ってしまった(汗)

でもやっぱり吉祥寺や荻窪周辺は楽しいな♪

色々作らなきゃ~
[PR]
by colin-ton | 2012-05-07 22:51 | おでかけ

エシレ

先日、ステキな焼き菓子頂きました。
d0238249_22554072.jpg
エシレバターのフィナンシェ&マドレーヌ

エシレバターという名前は聞いた事
あったけど食べた事なかったので
普段自分では買わない(買えない)
贅沢な焼き菓子

美味しかった~
[PR]
by colin-ton | 2012-05-06 22:54 | 食べもの

焼肉

娘の居ぬ間に久々に焼肉食べに行きました
d0238249_22541568.jpg
久々過ぎて始めの肉のみ撮

GW見事に1日も休みの無かったオット
もちろん何の予定もなく
娘と過ごした前半でしたが

後半は娘はじじ宅にお泊りで1人
ゆっくり出来てささやかな
楽しみとなりました。
[PR]
by colin-ton | 2012-05-05 22:53 | 日々