colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おしらせ

いよいよ明日

7月29日 住宅公園でイベントです。
d0238249_041630.jpg
お天気が微妙ですがみなさんお暇でしたらぜひ遊びにいらして下さい

お待ちしています。


楽しく、ステキな出会いがある一日になりますように♪
[PR]
by colin-ton | 2012-06-29 00:42 | イベント

断念

d0238249_22523948.jpg

d0238249_22524115.jpg

布ナプキンではありませんよ(笑)

張り切ってリバティの新アイテムを
作ろうと↑ここまで作って待機してたら

金具届かず未完成(涙)
残念ながら29日は無理だけど
7月10日イベントには間にあうかな?

まぁギリギリで注文する
私が悪いんですが(汗)


また完成したらアップします
[PR]
by colin-ton | 2012-06-28 22:43 | こもの

キーリング

リバティで新しいアイテム作りました。
d0238249_22343320.jpg


裏生地の丁度いいハリのものを
探しました。

薄っすら落ち着いたグレーベージュの
ような生成りです。

新しいアイテムなので
様子見の5本作製

29日に並びます


反応良ければまた増作します♪
[PR]
by colin-ton | 2012-06-28 22:30 | こもの

新柄

先日購入した新しい柄のリバティで
ネックスッラップを作りました。
d0238249_22435962.jpg

今回ストラップの革部分があまりに硬く
一つ心が折れてそのままです

と言うか全種類2個づつ作る予定がストラップ部分は出来たものの
保留です

裏のリボンの色も色々です。
同じ柄でリボンの色を変えたりして
また少し違う雰囲気に
[PR]
by colin-ton | 2012-06-28 21:34 | こもの

絵本&シューズバッグ

幼稚園用

絵本バッグとシューズ入れです
d0238249_19481151.jpg
女の子用
d0238249_19481298.jpg
男の子用
d0238249_19481321.jpg
中こんな感じ

園ものはほとんど出品しませんが↑こちらは以前購入して用意してあった生地なので
2種類だけ作製しました。

特に女の子用の柄は気に入って買ったもので
ムスメの園バッグが無ければこれを使いたいくらいですがもうあるので
出品用に作りました

どちらも裏は接着芯を兼ねて付けてありますので端処理は内側に出ます


私のこだわりは持ち手を共布でバイヤスしています
持ち手がしっかりするしアクセントにもなります


こども心に火をつけられるかな~(笑)
[PR]
by colin-ton | 2012-06-25 19:40 | こもの

フリマ終了

『ははこのじかん』主催フリマ無事終了しました。

様子撮るの忘れました(汗)


当日は雨が降ったのでお客さん来るかな?
と心配しましたが昼から止んできたり駅近でバス停前と言う事もあって
ちょこちょこと来て頂きました

私は大人服がほとんどでオットのシャツやカットソーなどが結構ありました
私の服や子供の服、日用品も少し出しました
men'sなんて売れるかな?と思いながら出したのですが
知り合いが買ってくれました~

ハンドメイドも出していいよ!と言われていて
いや~そんな余裕ないな と思っていたのですが
在庫のヘアパッチンやストラップを少し出品することにしました。


メインはフリマなので安くていいものを探されるお客さんでしたが
嬉しい事にcolin+tonのヘアパッチン&ゴムとストラップ、バレッタと
男前に(失礼します)サッと買って頂いたお客さまが!

「気に入りました」とパッと決めて3つも!
ありがとうございます~(嬉涙)

ショップカードをお渡しして帰られたんですが
後日ブログを見るとなんとその日にコメント頂いて
そしてご自身のブログにまで紹介して頂いて

ハンドメイド品出品してよかった~
なんて嬉しい日なの~!
励みになります
こういう出会いに感謝です


そしてフリマに手作りのお菓子を出されてる方がいたのですが
と~っても美味しそうで
d0238249_19405547.jpg
ほぼ全種類買っちゃいました。
ベークドチーズにキャラメルケーキ、紅茶シフォン
そして作ってる方が子供のお昼寝がてらに一時帰ります
と戻ってくるとどら焼きが~
もちろん追加購入。しかも餅入り

昼の間に焼いたらしい...すごい

ほとんどスタッフで購入しちゃいました(笑)
d0238249_19405693.jpg
餅入りどら焼き
ご本人曰く「どらやきは簡単なのよ~」って
と~っても美味しかったです!

そしてフリマも終わって片付けて解散間際に
市民活動センターのスタッフの方が
「明日の違う団体のフリマで食器何かが出るわよ、あっ先に見せちゃうわ」
と言ってガラスや陶器の食器が続々と出て来ました。

みんなそろそろ時間も気になるしでも食器も気になるし...
d0238249_19405787.jpg
私も少し焦りながら欲しいものをパーっと選んでこれだけ買いました。

撮影用に使った食器らしく割といいものでは?と言う事です

ちょうどワイングラスを探してたのでいいものが安くで手に入れました。
ちなみに全部1つ¥50です


肝心のフリマ写真撮れなかったけどそれなりに売上もあったし
もちろん持ち帰りの方が多かったけど
色々楽しい一日でした。

『ははこのじかん』に感謝!

次は29日のイベントで~す!


   --------------------
d0238249_10512821.jpg

[PR]
by colin-ton | 2012-06-22 20:39 | イベント

フリマ

もう告知には遅いけど...

ハンドメイドイベントの事ですっかり告知し忘れていたフリマ

明日(今日)フリマ参加

6月22日
浦安 市民活動センター いどばた にて
  AM10:00~16:00

こちらは古着とかおもちゃ、雑貨など出品します。

手作りの方も一緒にと言われていたけど...余裕なし(汗)


とりあえず断捨離に向けてせっせと物を減らさなくては!
全部で大きな紙袋5袋分くらいに
全部無くなるとスッキリするけど

でも大人服が満載でそんなに売れるかな~


しかも雨だよね~(悲)


こちらではフリマ初参加なのでお客さんとの対人慣れのためにも
楽しんで来ます♪


当日の様子はまたUPします。
[PR]
by colin-ton | 2012-06-22 00:32 | イベント

網目のあいつ

d0238249_16154283.jpg

わ~い!わ~い!
我が家に箱入り娘なメロンちゃんが
やって来ました♪

って昭和でしょうか?(笑)

メロンも最近ではお手頃なのも売ってるけど
あまり買うことが無いので
頂くとなお嬉しいです!

食べごろまで待つなんて大人だわ~
[PR]
by colin-ton | 2012-06-20 16:09 | 食べもの

ハーブ

先日5回コースで行っていたアロマの教室が終わり
一緒に行っていた友人たちとハーブも気になるという事で

ハーブの教室スタート♪

と言ってもわたくし何だか忙しく毎回行けるかわかんないし今回も迷ったのですが
でも行きたいと他の予定を替えてもらい行って来ました。

d0238249_1538725.jpg
d0238249_1538864.jpg

ハーブについてお話を伺って
次にハーブを使ったお菓子、クッキーを作りました。
(作製中は写メ撮れず)

粘土遊びや陶芸の土いじりのように黙々とこねたり形作ったり
みんな無言で集中(笑)

やっぱり何かをこねるって癒される~ (ぬか床とかも)

普通のクッキーは作った事あってもバターを使わなかったり
ハーブやスパイスなど混ぜて作るのは初めてで興味深かったです

d0238249_15381086.jpg
軽食よ~と言って用意して下さったパスタ
シンプルなのに美味しい~♪
ジャガイモとケッパー、オリーブオイルでパクチーに糸三つ葉でオサレ~です!
そうそう白いのは豆乳をカプチー(撹拌)してます。

ハーブティブレンド(カモミール、ラベンダー、レモングラス、ペパーミント)と一緒にパクパク

おかわりもしてお腹いっぱい
d0238249_15381240.jpg
パスタの後はみんなで作ったハーブ入りクッキーを
ハーブティ(ラベンダー、カモミール)と共に頂きました。


あ~まったり。


忙しいからこそこんな時間は必要ですね~
[PR]
by colin-ton | 2012-06-19 15:35 | 日々

トートバッグ 3カラー

ソフトタイプの帆布生地でトートバッグを作りました
d0238249_15142737.jpg
前回作ったポーチと同色3色です。
d0238249_15142915.jpg
中はポケットをシンプルに一つ付けてます
d0238249_15143027.jpg
革素材の耳を付けて底サイドはアクセントとして表側に縫ってあります


お気に召された方はポーチ&バッグで♪
もちろん単体でも

普段使いに使いやすい大きさでしょうか

カジュアルな雰囲気で。


こちらもポーチと同じくハンコ悩み中...
[PR]
by colin-ton | 2012-06-18 23:13 | こもの