colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

房総

夏休み前の週末のはなし

始めて東京湾アクアラインを渡りました
もちろん海ほたるで停車して
房総半島一泊旅行です

まずは木更津のアウトレットに行きました
久々に服など買いました

1日目は天気が悪かった事もありアウトレットでゆっくり時間を過ごし宿へ

翌日朝5時起きで地引網体験に行きました
d0238249_228887.jpg
人が少ないかと思いきや凄い人数がいました
d0238249_22893.jpg
参加者全員で地引網を引くと大量のイワシ

近くの人たちは袋に入れてイワシ持ち帰り
私たちもせっかくなのでイワシを撮りまくり宿の女将さんへおみやげ

この地引網体験はなんと無料で体験させてくれます
イワシももちろん無料で好きなだけお持ち帰りです

なかなか貴重な体験ができて楽しかったです


そして宿を後にして海へ
2日目も少し天気が悪く微妙な気温だったのですが後半晴れて暑くなったので
d0238249_228106.jpg
オットとムスメは急いで海へ
子供用のおもちゃボディボですが少し遊んだけど
ムスメはまだ塩辛い海に慣れていません

結局途中から砂遊びでした


d0238249_2281255.jpg
その後気球乗車体験ができると言うので行ったんですが
どうやら紐付きの乗車で何メートルかでした

後で友達に聞くと「よくやってるよ」とのことでした

私たちは初めてだったのです古社飛ぶのかと期待したけど
冷静に考えると飛んでくれるような値段ではなかったな~(笑)

d0238249_2281324.jpg
それでも一応乗車体験しました。
何メートルだったけど真上を見上げると炎が燃え上がって大きな気球が浮かんでいる
の体験出来てムスメも楽しかったようです
[PR]
by colin-ton | 2012-07-22 22:02 | おでかけ

報告

告知でそのままだったイベントの報告
d0238249_23142546.jpg
2回目のアジアンレストランでの出店

さすがに1回目ほどとはいかなかったけど
友達や知り合いなど駆けつけてくれました。


大盛況とはいかなかったけど見せ方や雰囲気作りなど
色々勉強になりました


そしてやっぱり連続のイベントの事を考えると日々ストック作りをしとかなくては!
とまたまた反省しきり

そんな事を思っているそばからイベント後抜け殻になる私でした(笑)
[PR]
by colin-ton | 2012-07-10 22:12 | イベント

おしらせ

いよいよ明日です↓

前回のイベントから1週間ちょっと
出来る限りアイテムを追加しました

ものと人、人と人とのステキな出会いがありますように...
d0238249_22271317.jpg



お待ちしています♪
[PR]
by colin-ton | 2012-07-09 22:38 | イベント

しじみ巾着

しじみ...巾着です

しじみ...しじみ?
d0238249_21452730.jpg

d0238249_21452871.jpg
ダブルガーゼで優しい感じです
ロウ引き紐なので程よい滑り感で開け縛りしやすいです
[PR]
by colin-ton | 2012-07-09 21:44 | こもの

ころんとがま口

がま口追加です

ころんとがま口
d0238249_2144513.jpg
底が丸くマチになってます
以前作ったがま口のシンプル版
d0238249_21445243.jpg
中は少し可愛く

小さいけど底があるので割と入りますよ♪
[PR]
by colin-ton | 2012-07-09 21:43 | こもの

バッグinバッグ 追加

ラミネート素材のバッグinバッグ完成

d0238249_21483771.jpg
こちらは外ポケット1つ


ポケットの中はナイロン素材なので細長いけど出し入れしやすいかな。
中は他2点と同じファスナーポケット1つ&2つポケット

さて何を入れましょう?(笑)
[PR]
by colin-ton | 2012-07-09 21:05 | こもの

初得点

イベント間近のこの時K期に子供ネタで...汗

d0238249_21294727.jpg
U6のサッカーフェスティバルがありまして
ムスメが初ゴール!!しました

あ~感動!

歓喜しました!ジャンプしました!大声で...!

GKもして点は取られたものの何度か守って頑張っている姿に
書かずにはいられないハハでした

d0238249_21294674.jpg

おつかれさま~ムスメ
[PR]
by colin-ton | 2012-07-08 21:27 | こども

バッグinバッグ

バッグinバッグを作りました
d0238249_2112716.jpg
始めてのバッグinバッグ
中はナイロン生地で汚れが付きにくい様に仕上げてあります
d0238249_2112872.jpg
外ポケット2つ
中はこんな感じでファスナーポケット&サイドポケット2つです

もうひとつ作り予定
ラミネートで外ポケットは一つ、中は同じ
(前回作ったバゲットバッグと同柄です)



ギリギリまで頑張っております(汗)
[PR]
by colin-ton | 2012-07-06 20:58 | こもの

グラニーバッグ 大

大きめのグラニーバッグ完成♪
d0238249_20583226.jpg
出来上がって見るとあれっ?ちょっとハワイアン?な柄かな
d0238249_20583357.jpg
中はこんな感じ
汚れが気にならないナイロン生地
大きなポケット(仕切り)にバネホックで留められるように
d0238249_20583423.jpg
反対側にはペットボトルや哺乳瓶も入れられるポケット

なのでマザーズバッグにも使える大きさとポケットです


やはりバッグ全体が閉まるホックが合ったほうがいいようで...
アメリカンホックを付けました



誰かのお気に入りになれば嬉しいですね♪
[PR]
by colin-ton | 2012-07-06 19:56 | こもの

グラニーバッグ

グラニーバッグを作りました
d0238249_1226204.jpg
ナチュラルな雰囲気だけどグリーンテープの持ち手がポイントです
d0238249_12262224.jpg
中は少し大きめのポケット1つ付けてます

底はマチ付きなので荷物を入れやすいかな?
底入れはしてないので柔らかいです


7月10日イベントに並べます♪


   ---------------------------

d0238249_12413286.jpg

[PR]
by colin-ton | 2012-07-05 12:25 | こもの