colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハーブチンキ

久々にハーブの教室に参加しました
d0238249_15205058.jpg

この日はハーブチンキを作りました

ハーブにアルコールを浸して
外用や内服も出来るという優れもの

ペパーミントのチンキで虫よけ作成
刺された後にも使える便利もの
d0238249_929141.jpg

紅茶にローズチンキを数滴入れて
ドライローズを浮かべて
ティータイム
d0238249_929434.jpg

また美味しいヘルシーランチ頂きました♪

ここに来ると自分ちでももっと
アロマやハーブを取り入れたいなぁ~と
思います

忙しい日々ゆったりの時間でした
[PR]
by colin-ton | 2012-09-25 22:59 | 日々

お手伝い

ムスメが新しい家ではじめてお手伝い

横に並んで久々にトントン、こねこね
ムスメ
「ママ~良かったね~キッチン広くなって
嬉しい?これでお手伝いもいっぱい出来るね~」

そんなにやってくれるのか⁈
は怪しいですが
d0238249_12581819.jpg

ほぼムスメが作ったピーマン肉詰め
完成♪

これから期待してます(^^)
[PR]
by colin-ton | 2012-09-20 12:51 | こども

バジル

d0238249_12512661.jpg

バジルを頂いたのでジェノバソースのパスタにしました

ムスメに「今日夜、この葉っぱでパスタだよ」って言うと
「えーっ葉っぱやだ~!」と予想通りの声

d0238249_12512781.jpg

フープロが無いのですり鉢で潰す

でも上手く出来ました

1)バジルを刻み 2)松の実をから煎りし
3)ニンニクを刻みオリーブオイルで
ゆっくり温め
4)全部すり鉢でゴリゴリと潰して
ペースト状に近づけば茹でたパスタ投入
塩で味を整えれば完成♪

ウチは茹でたじゃがいも入れました~

ムスメかなりバクバクで私の分も食べました

お試しあれ
[PR]
by colin-ton | 2012-09-19 21:41 | 食べもの

巡りもの

d0238249_9555953.jpg

我が家に古いミシンがやって来ました

前日帰省した時親戚から譲り受けました

足踏みミシンで何だか雰囲気かもしてます
まだこれ自体動くかどうか
調べてないけど
長きに渡り使われて来たミシン
また縫えたら感動だろうな~
[PR]
by colin-ton | 2012-09-18 09:48 | 雑貨

Buono!

3連休前に引っ越したのですが
連休中は片付けに明け暮れ
疲れ果て久々に近くのイタリアンへ

d0238249_12411955.jpg

前菜の盛り合わせですが
すごく種類が多くどれも美味しい
d0238249_12412041.jpg

d0238249_12412274.jpg

ピッツァは釜焼きなので
ほんとボーノ!です

疲れた体に美味しさしみわたった~

お近くの方はぜひ行ってほしい
[PR]
by colin-ton | 2012-09-16 20:33 | 食べもの

ヤドカリから

d0238249_1234174.jpg

引っ越しました

d0238249_1234219.jpg

ベランダから見えていた花火とはおわかれ

と言っても近くなので転園などもなく
変わらぬ生活ですが…

なのでみなさま変わらず
よろしくお願いします。
[PR]
by colin-ton | 2012-09-15 12:25 | 日々

振り返って

気付けば...早ブログ放置2ヵ月

あ~早い。

イベント告知したまま当日UPもせぬまま抜け殻になり
夏休み突入

かなり長々振り返りますがイベントの後の出来事
夏休み中の出来事など過去UPになりますが...。

日記的に記しておきたいと思いますので何度かUPします



ご興味あればご一緒に振り返って下さいまし
[PR]
by colin-ton | 2012-09-04 23:32 | 日々