colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ステキなテーブルウェア

引っ越しも落ち着いて早2ヵ月が過ぎました

自分ではなかなか揃えられないステキな食器を頂きました
d0238249_1949278.jpg
ル・クルーゼ大好きです
お鍋は大活躍♪食器まではなかなか手が出ず...
自分では選ばない色がまたステキで新鮮です

d0238249_1949265.jpg
お~!眩しい!バカラ
2012と刻印されてる記念的グラスです
なんと名前がついていて『ローラ』ちゃん
今流行りですね~

ローラちゃんでなにを頂こうかしら?
[PR]
by colin-ton | 2012-11-30 19:44 | 日々

紅葉

母が関西に戻りました

品川へ送り、義父母に誘われその足で『六義園』と言うところまで紅葉を見にゆきました

d0238249_19381066.jpg
きれいな赤でした
d0238249_19381138.jpg
ムスメは寒いと調子悪そうながら元気に歩いたり疲れてみたり
園児に紅葉の良さは...難しいですね


シーズンで人も結構居ました。
夕方から点灯するという事で待ちましたがまだ空が明るかったせいか
あれっ?って感じでした



帰って計るとムスメ39℃台...汗汗


そりゃ調子悪いよね ゴメン
母として反省
[PR]
by colin-ton | 2012-11-24 21:36 | おでかけ

おめでとう!6さい

d0238249_1936283.jpg
ムスメが6歳になりました

あれからもう6年
こどもの成長は早いと言うけれどほんとに

とは言え初めての事ばかりでいろいろ悩み、自問自答しながらやってきた子育て
まだまだ新米母でムスメに寛大な気持ちで構えてあげられないけど
あなたが大切でかけがえのない存在と言う事はわかってもらえるような
母子の関係を築いて行けたらなと思います

もう来年はランドセル背負って一人で通学するんだね

これから色々な事が待ち受けているだろうけど

d0238249_19362818.jpg

[PR]
by colin-ton | 2012-11-21 22:33 | イベント

母来たる

d0238249_19325570.jpg

d0238249_19325662.jpg

d0238249_1932573.jpg

[PR]
by colin-ton | 2012-11-20 19:29 | イベント

手前味噌

d0238249_17452322.jpg

[PR]
by colin-ton | 2012-11-15 17:43 | 食べもの

紙すき

先日、フラッと市のクリーンセンターへ行ったら
こどもにとっては嬉しい紙すき体験
今で言うワークショップをやっていました

牛乳パックを砕いてお花紙と一緒にペットボトルでフリフリ
d0238249_17434837.jpg
木枠に流し込んで
d0238249_17434830.jpg
平らに均して
d0238249_17434932.jpg
アイロンで乾かせば完成!

親にとっては嬉しい無料!体験でした
[PR]
by colin-ton | 2012-11-11 18:41 | こども

食事会

先日久々に持ち寄りごはん会をしました

d0238249_1743055.jpg
私はパンを焼いて
サーモンのマリネ、揚げごぼうと豚肉のパリパリサラダ、
アボガドのディップ、ニンジンのラペ
パンを焼いたのにつまみにとフランスパンも(笑)

完全にワインと合うかな?のメニューです

d0238249_1743120.jpg
みんなで持ち寄ればほんとに豪華なディナーです
d0238249_1743285.jpg
飲んで呑んで食べて喋ってあっという間の楽しい時間でした♪
[PR]
by colin-ton | 2012-11-09 22:21 | 日々

いろいろ

すっかり寒い冬ですね

ハロウィンもあっという間に終わりかと思うと次はクリスマス


お友達の家ですでにちゃんとクリスマス
d0238249_1742506.jpg
過ぎ去ったハロウィンを惜しんで(笑)
d0238249_17425164.jpg
久々にバン焼いたり
d0238249_17425138.jpg
ムスメがハマってるジェノベーゼソースのパスタ
d0238249_17425266.jpg



ウチはクリスマス飾り...してないな(汗)
[PR]
by colin-ton | 2012-11-01 20:31 | 日々