colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうございました

d0238249_15362597.jpg
mamaたちの小物マーケット
無事終わりました

ありがとうございました

こちらのイベントは今回3回目でした
今回も子供服を作られるharumiさん
と一緒に出店

ハンドメイドの話や布の話など
しながら楽しく過ごしました

他に出店されてる方たちとも
お話出来たり
d0238249_15362668.jpg
お隣で出されたクラフトカゴとお菓子
どれも美味しそうで
d0238249_15362731.jpg
可愛いいラッピングのお菓子
買いました~
どれも美味しかったな。
[PR]
by colin-ton | 2013-02-27 15:33

mamaたちのハンドメイド小物マーケット

明日はmamaたちのハンドメイド小物マーケットのイベントです


2月26日(火) 9:15~12:00
アジアンレストラン“Baan Poom”
浦安 堀江4-36-24
堀江ドッグ交差点近く

ポーチやバックなど並べてお待ちしています
d0238249_17512090.jpg

d0238249_17512174.jpg
定番?のリバティ生地で作った
ネックストラップやヘアピン&ゴム
d0238249_17512149.jpg
前回少しだけ並べていたリボンバレッタも
少し増やしています


明日もステキな出会いがありますように...
[PR]
by colin-ton | 2013-02-25 17:49 | イベント

ありがとうごさいました

d0238249_1127487.jpg

遅くなりましたが2月20日のイベントの報告です

無事終わりました

今回は作家さんが8組と増えたこともあり1階2階を使用してのイベントとなりました
d0238249_1127430.jpg
来場記念のウッドピン
出店者の消しゴムはんこ『さと市』さんが1day shop用に彫って下さって押してあります

さてわたくしcolin+tonは1階の特等席?窓際の一角を頂きました
d0238249_1127539.jpg

d0238249_1127557.jpg
なので色々ディスプレイも出来たしバッグ類も悠々と置けました


朝10時半オープンにも関わらずオープン前から待って頂く人が増えて来て
colin+tonは窓際でしたので外から色々眺められていて緊張しました(汗)

階段なども狭いので安全面等を考慮してオープン前に整理券をお配りして
入って頂きました

1階と2階に分かれていたのも良かったのかお客さまも適度に分散され
より多くのお客さまがゆっくり見て頂けたかなと思います


今回は14時まででクローズさせて頂きましたが
クローズまでちょこちょこと来て頂いて
また新たな出会いなどありました


一緒に出店された他の作家さんも紹介します
d0238249_1127622.jpg
colin+tonの隣で出店されていた今回初めて参加された
フラワーアレンジメント『CHOUCHOU』(シュシュ)さん

もう女子が大好き!って飛び付くような雰囲気で
お花って普段の生活に取り入れたいと思いながらもなかなか...汗
でも見るとやっぱり心がウキウキしますね~

アクセサリーなんかも手作りされていてほんとステキな空間でした

左下に写ってるアレンジメントはカゴや頒布の袋など可愛い入れ物に入って
なんと生花で¥800という破格なお値段でした

某有名ショップなんかで買うと桁違いますよね~

d0238249_1127684.jpg
こちらも初めて出店されて1階でご一緒した『さと市』さん

可愛い図案でほっこりな感じです
和にも洋にも合う感じで図案と一緒に書いてあるひと言がこれまたほっこり
d0238249_1127773.jpg
試し押し出来るハンコも用意してあって
おこさま達も楽しんで押していました


ここからは2階
d0238249_11271034.jpg
こちらは主催!と言っても(いや主催だな~)いい
リボン工房『FR』さん

ハワイアンリボンレイのストラップに始まり次々と新しい作品を出されています
5人チームでされていてそれぞれステキな組み合わせで作られていて
もちろんママさんなのでこどもの事もフォローし合ったり
FRさんを見ているチームもいいなぁ思います

ちなみにこちらのメンバーのkanakoさんが中心となって
イベントの企画、進行などして頂いてもう
いつも感謝感謝です


d0238249_1127831.jpg
こちらは手作り石鹸『-OZ-』(オズ)さん

手作りの石鹸を丁寧に作られています
女子なら気になるお肌に良さそうなコラーゲンや豆乳、杏仁、小豆と
口に入れてもいいものを使っての石鹸
泡立ちも良く洗い上がりはさっぱりやしっとりと肌に合わせて選べます

-OZ-さんも初出店なんですがきっかけがありがたい事に
colin+tonのブログを見て頂いて
知り合ったという嬉しい出会いです

私は人を「繋ぐ」ってあまり得意ではないのでどちらかと言うといつも
繋いでもらってる方ですが今回出店されてる皆さんや
中心で動いて頂いて頂いてるkanakoさんと-OZ-さんと繋ぐことが
出来て嬉しく思ってます
(もしや恩着せがましくなってないでしょうか?汗)

d0238249_1127984.jpg
d0238249_112798.jpg
こちらは『JUNASTYLE』さん
布小物にとどまらず毎回ステキな作品にお目にかかれます
今回も革ひもの可愛いネックレスがお目見えしていました

JUNASTYLEさんとは布の話やパーツの話などで盛り上がって
とにかく情報量がハンパないです(笑)
探究心が凄いんだとおもいます

d0238249_11271029.jpg
こちらは『yumako』さん
園グッズなどを作られています
yumakoさんの人柄がでるようなほんわかした可愛い柄が並びます
オーダーも受けているので移動ポケットなども人気なようです

yumakoさんは小さいおこさんも居て一人で作っていらっしゃるので
出店されるのは凄いな~といつも思っています

d0238249_11271175.jpg
こちらは『asanomi works』(アサノミワークス)さん
asanomi worksさんはもう一言では言えないくらい多彩です
今回はアロマグッズやアクリルたわし、レースの付け襟など出品されていました

縫う、編むもお手の物でなんでも出来ちゃうのでは?!って感じです
ちなみいつも忙しくしています(笑)

d0238249_11271143.jpg
d0238249_11271226.jpg
初めにご紹介した『CHOUCHOU』さんの生花アレンジメント
2つ持ち帰りました。
左は私好み~♪ 
右はプレゼントに。お友達の元気なイメージにぴったりです

d0238249_11271282.jpg
『-OZ-』さんの手作り石鹸
洗い上がりしっとりで伺って決めました
使うのが楽しみ~♪


長々とUPしましたが今回もステキな時間と空間
そしてステキな出会いに感謝します

来場して下さったみなさま、作品を連れ帰って頂いた方々
ありがとうございました!
[PR]
by colin-ton | 2013-02-24 11:20 | イベント

ミニ巾着

d0238249_2229383.jpg
ミニ巾着3種
しじみ型のつもりがちょっとしずく型に...汗

柄あわせにハマってます(笑)

柄あわせが上手くいった時はニンマリですが
なかなかこれ!って組み合わせが見つからないと
もう部屋はどんどん資材で広がり収集付かなくなって時間ばっかり過ぎてく...

そんなの繰り返しながらうまれる作品
気に入ってもらえた時はほんと嬉しいものです
[PR]
by colin-ton | 2013-02-18 22:28 | こもの

マチ付きバネポーチ

d0238249_13512353.jpg

こちらも春らしい柄合わせで


春が待ち遠しいですね~


12cm幅のバネポーチですがマチがあるので結構入ります
[PR]
by colin-ton | 2013-02-17 13:49 | こもの

このタイミングで?!

スライドも一段落してイベントまでラストスパート

昨日も園の預かりも予定してバッチリ製作に集中!

と思っていたらバレンタインで頑張り過ぎたのか?!
d0238249_12495612.jpg
世間の猛威
我が家にも到着

ムスメがかかっちゃいました ガックリ


イ!イベントがぁぁぁ~


病院に連れていくと木曜から発症なので順調にいけばギリギリ19日までで
なんとか免れるかも


前夜は40.2℃まで上がる恐ろしさ
けれどタミフルの威力が恐るべし!

朝、36.5℃とかで何だか元気

まだ4日くらい引きこもり生活だから元気になるの早過ぎるんですけど...汗


あぁぁ~製作時間がぁぁ~(涙)
[PR]
by colin-ton | 2013-02-16 12:49 | 日々

ストラップ付きバネポーチ2

ストラップ付きバネポーチ
d0238249_16154298.jpg
春らしいものを2つ作りましたが
こちらは少し落ち着いた感じです


同じ生地だけど色が違うと雰囲気も変わりますね~
[PR]
by colin-ton | 2013-02-15 16:14 | こもの

卒園に向けて

2月20煮差し迫ったイベントに向けて必死に製作中!

と言いたいけど

実はここ何日か違う事で時間を費やしていました


卒園に向けてお別れ会(謝恩会)の準備の担当なのですが
会場で流すスライドの作製をしています
d0238249_11175036.jpg
パソコンとにらめっこしながら
ムービーメーカーと格闘しながら...笑


苦労して作った後に簡単に変えられる方法が分かったり
出来たものの保存の仕方で躓いたり画質が粗くなったり...


何とかかんとか完成しました


当日みんなが喜んで(感動して)くれるといいな~
[PR]
by colin-ton | 2013-02-14 21:16 | 日々

今どきバレンタイン事情

世間は甘い匂いに包まれた日でしたね


今時は友チョコなんて新たな商戦カテゴリーも出来ちゃって
急激に必要数が増えますよね
d0238249_11122593.jpg
我が家も例にもれず前日ムスメとせっせと作りました
友チョコもあの子にこの子と、男の子にもあの子にこの子に...
あっパパの分もね、とか言いながら12~3人分用意しました

友達なんかに聞くと小学生なんて40個友チョコ用意したり!!
女の子3人の友達のおうちも結構な数です



でも渡すのがこれまた大変ですよね
朝早めに行って門前で来るのを待って渡してママたちに持ち帰ってもらう
ムスメの園は預かりもあるので朝もお迎えも会えない子もいたり...

でも何とか当日中に渡せました ホッ

d0238249_11122530.jpg
ムスメもありがたい事に友チョコ頂きました
(撮る前にすでに口に入ったり 汗)

d0238249_1112267.jpg
一応(笑)オットにはプロに任せて美味しいチョコを...
私の口にも入る事前提だったり(笑)

ムスメも横から狙うのでムスメ用にも今回カムフラージュで用意しました(笑)


胸キュンなバレンタインも色々大変だけど
ムスメのバレンタインもなかなか大変ですね~
[PR]
by colin-ton | 2013-02-14 11:11 | 日々

ストラップ付きバネポーチ

イベントを2月20日に控え
まだ寒いけどもうすぐ春

春らしい作品を作りたくて
d0238249_16371033.jpg
ストラップ付きのバネポーチです

中綿を挟んであるのでケータイなど入れても良しです
カバンの持ち手につけて持っていただいたり...
[PR]
by colin-ton | 2013-02-11 16:36 | こもの