colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーダー品 色々

ホビーショーに出かけた
もう一つの目的
d0238249_21131623.jpg

こちらのオーダーをお持ちする
事でした

お友達のつゆつきさんに
昨年のホビーショーでf^_^;
布を預かり
お互い忙しく(と言っても忙しさの
レベルが違いますが(^^;;)
バタバタと日々過ぎて
今年に入って
具体的なオーダーのやり取りをして
完成した3点

大きめ巾着、小さめ巾着、ポーチ

布は預かったものなので
さすがのステキな組み合わせ

それを活かせるように
お作りしました

こちらも布からお任せでは
ないにしても渡すまでドキドキでした。

気に入って頂けたようで
ホッとしました

この日、他の納品もあり
基本、急がないよ〜の
オーダーを受けてるとは言え
お待たせしてるのには変わりないので
やっと渡せて
少し肩の荷がおりた?f^_^;
1日でした
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 21:12

ホビーショー

d0238249_18583695.jpg

昨日ホビーショーに行きました

昨年初出展して
今年で2年連続出展してる
今や大活躍の
お友達のつゆつきさん
(左中、下:作品、右上)

そして今回は我らが1dayのメンバー
4人が共同出展
(右上)
4人の作品がうまく調和して
ステキなディスプレイでした

ホビーショーに
出かけるのは3回目

色んな作家さんの作品や
ハンドメイドに関するあらゆる企業
資材屋さんなどワクワクする
ものばかりですが
こうやってお友達や仲間が
こんな大きな舞台で活躍している
と思うと行くのも嬉しくなります

さすがにビッグサイトで
やるだけに来場者はスゴイ数

10時会場でしたが長蛇の列で
入ったのは
10時半は過ぎてました(^^;;

色んなミシンや生地もいっぱい
並んでいました(*☻-☻*)

ソーイングだけでなくデコや
クラフト、アート色々〜
あ〜時間がいくらあっても
足りない〜

しかも今週、娘短縮だったのに
友達にお願いしてギリギリまで
いました。

いや〜楽しかった(o^^o)
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 18:57

帆布トート オーダー

d0238249_17594816.jpg

こちらもいつだったか(^^;;
に頂いたオーダー

帆布バッグ

私のオーダーは基本お待たせ
してばかりでf^_^;

近しい方からのオーダーで
急がないよ〜
の甘い言葉にドッと乗っかる感じ
で頂いてます(^_^*)

ダメですね〜

ピンク好きの彼女
大人が持てるピンクのバッグ

という事で
くすんだピンク×ピンクなど
組み合わせてみたけれど
同じピンク系でバシッと合う生地は
中々見つけられず
薄めのモカで締めました

うん!と自画自賛(^^;;

ドキドキでしたが
バッグを見てかなり気に入って
貰えたようでホッとしました。

お任せ頂くオーダーは
いつもドキドキです。

お任せオーダーは
近しい方だとなんとなく
好みや雰囲気がつかめるので
それでも期待に添えられるだろうか?
ガッカリさせないだろうか?

と試行錯誤ドキドキするものです

なのでお渡しした時の
喜んで貰える姿はほんと嬉しいものです
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 17:58

園グッズ

d0238249_12194286.jpg

こちらはお友達から舞い込んだ
そのお友達からの春らしいオーダー

入園グッズ

今年は1dayでも入園グッズを
幾つか出品しましたが
お子さんの好きな色やママの
好きな雰囲気など聞きながら
作らせて頂きました。

娘の入園を思い出します。

ステキな門出に少しでも担う
事が出来て嬉しくありがたい事です。

ステキな思い出の横に
寄り添えますように…
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 17:45

帆布バッグ オーダー

d0238249_1213750.jpg

こちらもお友達、お仲間から
ずいぶん前に(^^;;
頂いていたオーダー

3月に引越しが決まって
お尻に火がつき作った次第です(汗)

1day shopメンバーだったので
寂しく残念でしたが
新天地での活躍を願って
心込めてお作りしました。

気に入ってくれて嬉しかったな〜
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 17:39

春のつどい

d0238249_12113027.jpg

少し前に近くの公民館であったお祭り

そこで子ども向けワークショップ
をやりました。

私は小さなガーランドを

いろんな布から7色選んで
みんな楽しそうに選んで作って
教えるのは得意ではないけど
子ども達とほんわかしました。

他には石鹸のデコパージュや
ヘアゴム、キーホルダーや
和紙でのカルトナージュ
色々楽しく過ごしました。
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 17:31 | イベント

ブックカバー

d0238249_12113543.jpg

お友達から頼まれたブックカバー

プレゼント用にと注文頂きました。

本好きな方なら必需品?
私はあまり本を読まないので
ブックカバーなるほど〜
と思いました(^^)
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 17:23

一気更新

気付けばまた日々過ぎて…

ブログになかなか注力出来ず
FBあげたり、
LINEのタイムラインながしたり
そんな事してると
ついついブログが疎かに(汗)

こんなに変化のないブログを
見て下さってる方がいるかも
さだかでないですが
とりあえず色々
オーダー頂いたりだったので
作品紹介、一気更新します(^^;;
[PR]
by colin-ton | 2014-04-25 16:12