人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマ+環境

アロマの教室で教えてもらった資格

アロマ+環境_d0238249_2318329.jpg
環境カオリスタ...認定カード頂きました。

合格!と言うにはあまりに大げさと言うか恥ずかしいと言うか

最近(ここ1~2年)で出来た資格のようでまだ浅いので世に広めるために
マークシートの在宅受験方式です。

なのでテキスト見ながら回答できるのでまぁ誰でも受かると言うか...笑

でもそのうちアロマのように会場試験になるかも?
なので取るなら皆さん今のうちです(笑)



環境と香りを結びつけて植物のこと、地球のこと、ライフスタイルのこと
など学んで日常生活をエコライフを楽しもうという感じです


今、別でたま~に集まって地球環境に関する映像などを見て
ディスカッション(おしゃべり?笑)したりしています

その度自然てすごいな~
地球環境が崩れていくってこんなに怖い事なんだな~
とか感じて昔の人の生活、自然と共存した生活をしている人は
ちゃんと理由があって色々繋がっているんだと感心します

自分が出来ることなんて小さな事かも知れないけど
一人一人が興味を持つ、考えるだけでも小さな何かに繋がるのかな?


そんなきっかけでアロマ+環境を考える環境カオリスタ検定を受けました。
在宅受験方式なんだけど『合格』なんて通知〇十年ぶりにもらったので
嬉しいものです♪
by colin-ton | 2012-04-27 22:54 | 日々