人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

房総

夏休み前の週末のはなし

始めて東京湾アクアラインを渡りました
もちろん海ほたるで停車して
房総半島一泊旅行です

まずは木更津のアウトレットに行きました
久々に服など買いました

1日目は天気が悪かった事もありアウトレットでゆっくり時間を過ごし宿へ

翌日朝5時起きで地引網体験に行きました
房総_d0238249_228887.jpg
人が少ないかと思いきや凄い人数がいました
房総_d0238249_22893.jpg
参加者全員で地引網を引くと大量のイワシ

近くの人たちは袋に入れてイワシ持ち帰り
私たちもせっかくなのでイワシを撮りまくり宿の女将さんへおみやげ

この地引網体験はなんと無料で体験させてくれます
イワシももちろん無料で好きなだけお持ち帰りです

なかなか貴重な体験ができて楽しかったです


そして宿を後にして海へ
2日目も少し天気が悪く微妙な気温だったのですが後半晴れて暑くなったので
房総_d0238249_228106.jpg
オットとムスメは急いで海へ
子供用のおもちゃボディボですが少し遊んだけど
ムスメはまだ塩辛い海に慣れていません

結局途中から砂遊びでした


房総_d0238249_2281255.jpg
その後気球乗車体験ができると言うので行ったんですが
どうやら紐付きの乗車で何メートルかでした

後で友達に聞くと「よくやってるよ」とのことでした

私たちは初めてだったのです古社飛ぶのかと期待したけど
冷静に考えると飛んでくれるような値段ではなかったな~(笑)

房総_d0238249_2281324.jpg
それでも一応乗車体験しました。
何メートルだったけど真上を見上げると炎が燃え上がって大きな気球が浮かんでいる
の体験出来てムスメも楽しかったようです
by colin-ton | 2012-07-22 22:02 | おでかけ