人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colin+ton


浦安で初めての1day shop。布小物などハンドメイドしています
by colin-ton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達あれこれ 〜神戸

そして神戸へ

年に一度以前住んでいたところで仲良かった仲間4人が集まってくれます
そのうち2人はムスメが3ヶ月からの友達でみんな大きくなったなぁ~と

友達宅で遊びまくって母たちは喋りまくって夕方みんなでいい湯だな♪
と裸の付き合いして(楽し過ぎて撮り忘れ)


いつもお世話になる友達宅でお泊まり
いつものごとく母たち夜明けまでおしゃべり
友達あれこれ 〜神戸_d0238249_1813614.jpg

子たちは今年も仲良く過ごしました♩

男の子と女の子、いつまで仲良く
遊んでくれるのかな~?


その後はまた違う友達んちへ

お互いハンドメイドが好きで
陶芸を習ってる時に意気投合した友達

服を作るのがとても上手で
ポイント使いなどが素敵で
娘にお下がりを貰うんだけど
私にとってほんとツボな可愛い服です

帰る度、お互い近かったら色々
したり出かけたりしたいのにね~
と毎回話します(笑)

でこの日、神戸のこの辺りは
地蔵盆で賑わい
私たちも近所をぶらぶら

お地蔵さんが町のいたるところに
祀ってあって地蔵盆では
子ども達がお線香を持って各お地蔵さん
を巡ります

各お地蔵さんごとに自治会や
関係者がお菓子やチューペット、
ジュースやかき氷まで⁈
用意していてお線香をあげる度
くれるのです
友達あれこれ 〜神戸_d0238249_1813919.jpg
少し巡るともうこんなに!

神戸に住んでいた頃まだ娘は小さくて
覚えてないけど一度巡った事がありました

娘は行くところ行くところお菓子が
貰えて嬉しくてびっくりしてました

貴重な体験が出来ました


夜はまた別の友達と飲み会?
一年ぶりの話が咲きました


前にたまたまネットでチェックした
革や布のお店が
たまたまホテルの近くだったので
翌日行って見ました
友達あれこれ 〜神戸_d0238249_18131067.jpg
カルトナージュのお店らしく
入ると優雅な感じでお教室?

奥でおじさんが革に埋れてました(笑)
神戸は靴の街なので革が豊富です
おじさんのオススメで予定に無かった
黒の革買っちゃいました。
茶系とリネンもいくつか買いました

友達あれこれ 〜神戸_d0238249_18131263.jpg
靴の街という感じです
by colin-ton | 2012-08-29 19:01 | おでかけ